巨人はイチローを獲ろうとするのか

Posted at 12/07/19

ZAKZAKの記事で、イチローと松井、巨人はどちらを獲るかという記事がありました。

「米大リーグ・レイズの松井秀喜外野手(38)は不振でマイナー降格が現実味を帯び、今季でマリナーズとの5年契約が切れるイチロー外野手(38)の去就も不透明。
日本を代表するメジャーリーガー2人に対し、プロ野球復帰を熱望する声が高まっている。受け皿として有力視されるのは、やはり資金力に勝る巨人。」

引き留めにもかかわらずメジャーに行った松井を今更戻さないのではという憶測と、渡辺会長がイチローを高評価しているという話によれば、イチローの可能性は高いようです。

確かに、話題性があるのは事実でしょうけれども、活躍できるかどうかは別問題だと思います。
過去にメジャーで活躍できなくなった選手が日本球界で復帰した例はいくつもありますが、活躍というまでに至っていないことがほとんどのようです。

となると、高級を払ってまで獲るかどうかは疑問だと思います。
そのまえに、本人たちが日本球界に復帰する気持ちは、あまりないような気がしますが。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門