明確な集票手法

Posted at 10/05/11

柔道女子の五輪金メダリストの谷亮子氏(34)は10日、民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明したとのこと。
谷氏は「小沢先生には長きにわたって応援していただいている。3月に入って、小沢先生から今度の参院選挙に立候補して国政に携わってみてはといわれ、4月下旬に『やってみよう』という決断をした」と出馬にいたった経緯を説明。

スポーツ議員大量当選?

それにしても、中畑や堀内、石井などのスポーツOBを立候補させるというのは、もはや政策や政治家の支持が得られないことによる票集めの手段でしかないですね。
今に始まったことではなく、毎回あるわけですが、今回は各党の支持率が低いだけに、このニュースがよけい目立ちます。
確かにヤワラちゃんはサプライズといえますが、これでどれだけ票がある○でしょうか。
まあ、やらないよりはましと言うことでしょう。

それにしても、ヤワラちゃん、政治家としてどれだけやれるのでしょうか。
桝添氏のような政治学者ならともかく、結局いわれるがままになるとしか考えられないのですが。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門