男女関係が原因?(佐世保銃乱射事件)

Posted at 07/12/18

動機が不明の佐世保銃乱射事件。
失恋がその原因かも。

長崎県佐世保市のスポーツクラブの8人が殺傷された散弾銃乱射事件で、
馬込政義容疑者が、殺害された男女2人を至近距離から殺傷力の強い単発弾で狙い撃ちにしていたことが判明しましたが、そのうちの一人、美人のインストラクターへの動機については、馬込容疑者が恋心を抱き失恋し、巻き添えにしたとの見方も浮上してきました。

事件は動機があるものなのですね。
はじめは単に運悪く、偶然に流れ弾に当たって亡くなってしまった、と思っていました。

特に女性については、交際相手もいるようですし、年齢も離れているため、「偶然」だと思っていました。

しかし、得てして男女関係のもつれがたびたび事件を引きおこすように、
今回の場合も例外ではないかもしれません。
---
「倉本さんは会員も含め、複数の男性から好意を寄せられていたようです。きちんと付き合っている彼氏がいたので、しっかりした性格の倉本さんは、丁寧に断っていたのでしょう。『交際を申し込んだけど断られた』と証言する男性が複数います」(県警幹部)
---

容疑者も振られて逆ギレし、今回のような銃乱射事件を起こしたのではないかというのが有力となりそうです。
こんな人に銃を持たせるなんて・・・。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門