サッカーアジアカップ、日本が韓国に敗れる

Posted at 07/07/29

3位決定戦
日本が韓国にPKの末敗れました。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/afc_asian_cup2007/

3連覇を目指して臨んだサッカーアジアカップ。
オシムジャパンのこの1年の成果を試す大会でもありました。

オーストラリア戦までは何とか勝ってきたものの、やはり決定力不足はそう簡単には解決しないものです。

昨日は韓国に敗れました。
日本は数的な優位性を最後までいかすことができませんでした。
韓国のディフェンスの良さをほめるべきかもしれません。韓国の日本戦に対する執念は目を見張るものがありますから。
ファールの仕方も、試合を自分たちのペースにするための様々な手法は、日本も見習うべきところがあるのではないでしょうか。

もっと泥くさいサッカーが今の日本に必要だと思います。

オシム監督は今回の大会をどのように今後に生かすのでしょうか。
日本サッカーの組織力をまとめ上げ、次のワールドカップまで監督をしているかはわかりませんが、
目先の結果にとらわれず、日本代表のサッカーのレベルアップに大きく貢献してほしいと思います。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門