イチローMVPおめでとう

Posted at 07/07/11

イチローがやりました。
メジャーのオールスターのMVPってすごすぎ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20070711-00000001-spnavi-base.html

私はイチローファンです。
いつからかというと、日本で210安打打ったシーズンから。

他にも好きなプレーヤーはたくさんいますが、イチローは他の日本人プレーヤーと比較しても違うステージにいるような気がします。

松坂、松井が活躍しようと、それでも優秀な選手が頑張っている、ということに思うのですが、イチローはそういう次元を超えたところでプレーしているように思うのです。

過去にそう思ったのは落合でした。
彼は3度の三冠王になっただけでなく、セリーグに移籍してからもタイトルをとり続けました。

イチローは次元が違うが故に、他のプレーヤーなら大絶賛されるようなことも当たり前のように受け止められています。
しかし、今回のメジャーのオールスターMVPは久々にイチローの凄さを広く再認識させる出来事だったともいます。

チームが勝ってこそのMVPということもあり、最後の最後までこじれたときは、もう駄目かと思いましたが、とにかくイチローやイチローファンにとって良い結果になり、久しぶりにとてもエキサイティングなゲームだったと思います。

イチローおめでとう。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門