iphone5、日本では9/21から

Posted at 12/09/13

iPhone 5がついにお目見え。

事前の噂通り、4インチのRetinaディスプレイ(1136×640)を搭載し、彩度も以前より44パーセント向上しているとのこと。
また、「A6チップ」の搭載により、iPhone 4Sに比べて最大2倍高速になったとのこと。
さらに、厚さも7.6mmと、iPhone 4Sよりも18%薄く、重さは112gと20%軽くなった。

加えて、KDDI、ソフトバンクモバイルのLTEにも対応するとしている。

気になるバッテリーについても、LTEでのネットサーフィン時間が8時間、連続通話8時間、ビデオ再生10時間ということで、これまで以上に長時間駆動できるバッテリを兼ね備えているらしい。

劇的な変化はないものの、細かな部分はそれぞれグレードアップしているようです。一つの大きな売りがないぶん、細かな多くの部分を改善したということでしょうか。

かくいう自分は、スマホを持っていません。そろそろと思って売り場には行きますが、新製品はいつも新たな機能があり、どのタイミングで買うのがいいか、迷うこともあります。

パソコンや他の電化製品もそうですが、待てば待っただけ、スペックはあがります。でも、待っている間、その恩恵は受けられません。

「買いたいときが買い時」ということで、動いた方がいいのかもしれません。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門