フライドチキンはどこが一番おいしいか

Posted at 10/12/14

クリスマスに最盛期を迎えるチキン商品の販売で、外食や小売り各社の顧客争奪戦が過熱しています。
マクドナルドは今年初めてクリスマス用チキンに参入。ケンタッキー・フライド・チキンの牙城を崩しにかかっていますが、小売り各社も例年以上にチキンの売り込みを強化し始めたとのこと。

フライドチキンといえば数年前まではケンタッキーが一番おいしいし、思いつかなかったのですが、ここ最近はマクドナルドもそうですし、モスバーガーのモスチキン、ローソンやファミマなどコンビニでも結構おいしいフライドチキンを販売しています。

個人的には骨付きチキンがおいしいと思いますし、クリスピーなものが好きです。20年近く前に、ケンタッキーではフライドチキンと平行して辛くない、骨付きのクリスピーチキンを販売していました。あれは冷めても脂っこくなく、かりかりとおいしかったので大好きでした.。無くなるときは本当に残念だったことを思い出します。

話は戻って、コンビニのフライドチキンですが、これのいいところは、ずっと早くから予約を取っていなくとも、当日食べたくなってから電話したりしても買えるところです。場所によるかもしれませんが、これは便利だなと。

最近ケンタッキーは離れていますが、たまには食べたいですね。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門