マスコミにキレるのはありでしょう(橋下知事)

Posted at 08/02/14

NHKに絶縁宣言した橋下知事。
いいと思いますよ。

橋下知事の例の問題が起きたのは、
8日放送の「かんさい特集 『新知事・市長に問う 大阪の、これから』」。

番組は午後7時半にスタートしましたが、国会などへの就任あいさつのため東京を訪れていた橋下知事は、約30分遅れてスタジオ入り、いきなりピリピリムードになったとのこと。

藤井アナ「約30分の遅刻で到着されました」
橋下知事「こちらの責任じゃない。公務を優先していた」
「もともと、番組の最初には間に合わないと申し上げていた」

これ以外にも橋下知事曰く「NHKスタッフはねぎらいの言葉もなかった」などなど、マナーがなっていなかったとのこと。

マナーは礼儀であり、実害があるものではないと思いますが、
相手は人間。心をきづつければ、そのあとうまくいくものも行かなくなるでしょう。

逆に、普通はあきらめることでも、相手の心を動かせば、うまくいく場合もあります。

NHKはどういうつもりか、自分たちの立場は強いと勘違いしているのか、
そこがしっかりと裏目に出た出来事だったと思います。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門