NHK受信料は税金そのもの?

Posted at 07/09/06

NHK受信料不払いに対する簡易裁判所を通じた催促。
これに異議申し立てが。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/82871/

どうしてもとるなら、テレビ税とか言って税金って言えばいいのではないでしょうか。

税金でないなら強制的にとるのもおかしいと思います。

受信料を払わない人には見えないようにする、という方法についても検討されていたようですが、それだと受信料収入ががた落ちするためにやめたとか。

税金と言えないのであれば、CMを流して無料で見せてくれる民法にならって、NHKも営業活動してほしい。CM流して結構。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000411-yom-ent

受信料の値下げも大して取り組まず、コンテンツが少ないのにやたらチャンネルを増やしたり、子会社を増やしたりと、人のカネを本来業務以外に使いすぎです。

本当に必要なものだけ残して大幅縮小すれば、受信料も7割くらい減らすことも出来るのでは。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門