安倍政権、また下降線・・

Posted at 07/09/03

遠藤農相が辞任することに。
今年だけで3人辞めました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000005-mai-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000001-yom-pol

国の補助金を不正受給していたことを発端に、
遠藤農相が辞任することになりました。

臨時国会を前に、民主党の厳しい追及を少しでも避けるため、
そして、赤城農相へのまずい処分方法の二の舞にならないように、一応は早いうちに手を打ったのでしょう。

それにしても安倍政権はどうなっているのでしょうか。
「身体検査」の実態とともに、民主党からは「任命責任」について厳しく追及されることが目に見えています。

舛添さんの入閣で支持率が上がったばかりなのに、結局変なことで支持率が下がることになりそうです。

自民党に安倍総理に代わる、総理にふさわしい人材がいれば、こんなに泥沼になることはなかったと思うのですが。

今後の政局はどうなっていくのか、カネスキャンダルはどこまで続くのか。
解散総選挙・・まではなりそうにないですが。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門