30年以上前の電化製品、他にもある?

Posted at 07/08/24

30年以上前の扇風機から発火
老人2人が亡くなりましたが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000215-yom-soci

ものを大切に使うことは、地球に優しく、道徳的にも大切なことだと思います。

しかし、それが不運な結果を招くことになりました。

扇風機を30年以上使用していたのが、そこから発火したとのこと。

さすがにメーカーには製造者責任を問うのは気の毒でしょう。
ものは劣化するものであり、30年後の製品について保証しているものなんてありませんから。

ところで、他に長く使っている電化製品はあるでしょうか?

二層式洗濯機なんて、人によっては長ーく使っていたりしませんか?
あれもモーターが回っていますから、扇風機と同じ事になりませんか?

洗濯機が回っている時は、洗っているときと脱水しているとき。
洗っているときなら水が沢山なので、火事になることはないような気がします。

あとは・・・
カラーテレビ。これをずーっと使っている人もいるでしょう。
でもカラーテレビは、地上デジタル化によって、そのままでは使えなくなります。

テレビの被害はどうやらあまりなさそうですね。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門