安倍総理、支持率最低を更新!

Posted at 07/08/03

内閣改造というものの、
安倍内閣支持率は22%に、もう・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000168-jij-pol

安倍内閣を大改造する! 赤城農相も含めて!
といっていた矢先、赤城さんは「自ら国務大臣の職を辞したいと総理に」といってましたが、
安倍総理に呼ばれて辞表を書かされたようです。

何で今頃、と思うのは自民内部も国民もそう。
理解しているのは総理一人だけではないでしょうか。

そんなこんなで、内閣支持率は最低を更新。22%まで下がりました。
それでも続投の安倍総理。

これだけ、やることなすことが裏目に出ているのに、なぜそのまま放置か。ほとぼりが冷めると思っているのかもしれません。

確かに、今、衆議院の選挙をしたら、自民大敗、民主党に政権交代は7割方実現するでしょう。
それが嫌だから衆議院を解散しないわけですが、
そうだとしても内閣総辞職して別の人を立てた方が、少なくとも新鮮味があるし、少なくとも今よりは明るい話題があるのではないでしょうか。

自民党はあれだけ人が多いのに、総理人材はいないということでしょうか。

そもそも、景気が回復してきたのは小泉、安倍内閣のおかげではなく、民間の徹底したコストダウンや利益追求の成果としか思えないのですが・・・。

成長を実感にできないのは、企業が労働分配率を低くして経営改善を図ったからであり、もともと内閣、行政は大した影響を与えていないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門