朝青龍、処分の行方は

Posted at 07/07/31

朝青龍が怪我を理由に巡業を休むといっておいて
モンゴルでサッカーをしていた問題、相撲をなめまくってます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000076-mai-spo

医者の診断書まで出して、夏巡業を休むことにした朝青龍。

モンゴルに無断帰国した上、親善サッカーを元気よくこなす朝青龍。

そこには相撲の伝統やしきたりを守る姿勢はありませんでした。
どうも朝青龍は相撲を日本の伝統的格闘技というよりも、
お金儲けのスポーツとしてしか見ていないように思います。

本来なら引退勧告があってもいいようなもの。
あるいは○○場所を休場させるとか、大関降格とかしてもいいのでは。

でも、人気停滞気味の大相撲をもりあげる一人なので、協会にそんなことはできそうにありません。

それはそうと、腰を骨折という診断書を出した医師は、本当に診断したのでしょうか?
頼まれて書いたとしても、本当に診断したとしても、
医師としての信用を大幅に下げることになるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門