舛添要一議員、襲われる?!総理のSPはすごかった。

Posted at 07/07/22

選挙の近いこの時期、
候補者は街頭演説する時が危ない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000212-yom-soci

今回は暴漢というより、異常行動、危ないヒト、という感じで、
結果的に公設秘書が怪我をして取り押さえられたようです。

この時期、政治家は一般人に一番近づくことになり、その分の安全確保が必要になります。

最近では前長崎市長が銃撃されて亡くなったことは誰もが知るところです。

この前、安部総理の応援演説を見る機会があり、遠くから見てましたが、その周りのSPの多いこと。
黒ずくめで、周りをきょろきょろする護衛達が、ざっと20人はいました。

車の上で演説するわけですが、その上にも数人、したには数十人、総理大臣ともなればスケールが違うということでしょう。

きっと、見えないような遠くのところにもいたでしょう。

ヘリコプターがホバリングしてましたが、あれもそうなんでしょうね。

さて、この舛添議員に異常行動を示した人は、何を訴えたかったのか。
舛添議員個人についてなのか、自民党についてなのか、定かではありませんが、議員一人を襲ったところで結局のところ何が変わるわけでもありません。

やはり選挙に行くしかないでしょう。
貴重な一票をしっかり投票しましょう。

指示したい人、政党がない場合は難しいですが。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門