サッカーアジアカップ 日本がオーストラリアにリベンジ!

Posted at 07/07/21

サッカーアジアカップの準々決勝
日本がオーストラリアを撃破しました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000018-spnavi-socc

久しぶりにサッカーをテレビ観戦しました。
ワールドカップも同カードを見ていただけに、大会のグレードこそ違え、リベンジしてほしい気持ちは変わりません。

立ち上がりこそオーストラリアに押されていたものの、
全般的に優位な展開の日本。

でも相変わらず決定力に欠いたまま迎えた後半、ついにオーストラリアが先制しました。

とても見ていられない展開になりましたが、今大会の高原は今までとは違う。
たった3分後に同点ゴールをもぎ取り、勝利の可能性を再び戻してくれました。

延長戦も日本は行け行けでしたが、やはり得点をあげられず、PK突入。

前回のアジアカップでは川口がPKで奇跡のスーパーセーブを連発しましたが、今回もそれを思い起こすようなセーブの連続。

最後は中澤がPKを決め、オーストラリアにリベンジを果たすことができました。

私はサッカーはそんなに見ないものの、オシム監督はなんとなく応援したくなります。
それだけに、なんとかオシム監督でもこの大会を制覇してもらいたい。

オシムジャパン、頑張れ!

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門