松坂10勝目 おめ!

Posted at 07/07/04

松坂が岩村所属のデビルレイズ戦で
8回を無失点、10勝目を挙げました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000003-spnavi-base

最近の松坂は調子がいいです。
これが本来の力というのなら、なおいいことです。

6月の防御率は1点台と、好調ぶりを見せていましたが、今月最初の試合もさい先良いスタート着ることができました。

注目の岩村との対決は、1安打3三振。松坂側が抑えたという印象です。

日本人の1年目で10勝以上は、野茂、石井につづき3人目ということですが、あれだけお金が動いた松坂なら当然の結果と言えるでしょう。

かつて、キューバのピッチャーで鳴り物入りでヤンキースに入った投手が、振るわなかったことを考えれば、松坂は期待に添う結果を今のところ残しているといっていいと思います。

オールスターには選ばれませんでしたが、休養をとって、またがんばって欲しいと思います。

例によって、松坂をはじめとする日本人メジャー選手の動画はMAJOR.JPで見ることができるので、アップを楽しみにしましょう。
http://mlb.yahoo.co.jp/streaming/

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門