みんな解雇ですか・・・

Posted at 07/06/25

社長を信じて、社長の指示通りに頑張っていた社員。
待っていたのは全員解雇の通告・・・。

ミートホープ社のやっていることは、その全貌がわかるほどあきれることです。
社会保険庁と同じにおいがするのは私だけではないでしょう。

最初は牛肉コロッケに豚肉ミンチが入っていた、ということで、
社長も「工場長が材料が足りないと言って相談されたので」なんて言ってました。

その程度で済めばよかった。その程度なら、時間が過ぎるのを待つだけで、倒産は食い止めることができたかもしれません。従業員をこんなに解雇する必要は無かったかもしれません。

でも、そこで済まなかった。
社長が全て指示を出していた。
創業当時からやっていた。
牛肉すら入っていなかったり、パン粉をまぜていたり、豚ミンチ以外の肉もまざっていたり・・・。

これは、ものすごく悪質な社長により、消費者、取引先、従業員をだまし続けた会社であったということが言えます。

かつて、生協ブランドなど信頼できる名前を使った会社で、ここまで酷い会社があったでしょうか。
社長に対して同情する余地は全くないでしょう。

ただ、同情すべきは従業員。同業他社で、あるいは他の業界でも、すこしでも受け皿になってくれればと思うのですが・・・どこも厳しい経営の中では難しいでしょうね。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門