牛肉コロッケに豚肉・・意外に旨い?

Posted at 07/06/21

牛肉コロッケに豚肉をまぜる。
生協は結構信頼性が高いのに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000017-maip-bus_all

牛肉が足りなくなったから、豚肉混ぜていい?と工場長は社長に。
社長はOKを出し、このような事態に。

元社員が情報をリークしたんでしたっけ。
きっと罪悪感にさいなまされていたのではないかと思います。

テレビで社長の会見を見ましたが、あまり申し訳ない気は感じられませんでした。
それどころか、製品表示に関する国の基準にも問題があるとか言って、自分が悪いことをしたという意識に掛けていたような気がします。

でも、豚肉混入のコロッケ、テレビで食べ比べているところを見ましたが、味の違いがわからないと言ってました。

モスバーガーはつい最近、ビーフ100%をやめ、豚肉も混ぜておいしさを追求しています。
ハンバーグも牛豚合い挽き肉がスタンダードであることを思うと、実はこのコロッケは結構いけるのではないかと思います。

合い挽きコロッケ、ハンバーグコロッケ、というように新しいコロッケとして差別化して売れば、そして価格も安ければ、結構売れるのではないかと思いますが。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門