テレビが手品の種明かしでマジシャン提訴

Posted at 07/05/02

テレビが手品の種明かしでマジシャン提訴のニュースが流れました。
このテレビかはわかりませんが、私もテレビで最近手品の種明かしを見ました。

手品の種明かしのニュースは、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000109-jij-soci
のとおりですが、種明かししてもいいだろう、と判断した程度の手品にも必死でしがみついているマジシャンがまだまだ多かったということでしょう。

古い手品を使い続けることが悪いというわけではありません。
実際に私もテレビをみて、「こんなことまでばらしていいの?」と思いつつも、とてもインパクトが強く、「手品師ってすごいんだな」と思ったところです。


マジシャンのスタイルもいろいろでしょうが、私はナポレオンズやマギーのスタイルが結構好きです。

「これ」という誰もが感心するマジックをいくつかもっておいて、
最初は誰でもわかるような学芸会レベルの手品で笑いをとって、最後はプロの片鱗をみせる。

そうすれば、あまり多くのマジック、手品のネタを用意しなくていいのでは
・・・なんで甘いですか。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門