SNS を止めた理由は、「忙しい」「興味がうせた」

Posted at 07/03/26

SNS を止めた理由は、「忙しい」「興味がうせた」

SNSはミクシィやITビズコム!など今では多く立ち上がっています。
私もいくつかのサービスに参加してます。
このニュースによれば、利用していないのは6割、利用中2割という数字がでていますが、結構浸透しているな、というのが私の感想です。


・・・・それにしても、マメにSNSをやっている人はすごいと思います。

ネットワーク上の社交場で人とつきあうわけですが、
基本的には全て文字でやるわけですよね。

私は仕事でメールを書いている途中、「やっぱり電話」なんて思って電話することも多々あります。

書くことより話すことの方が早いんですよね。

ブログのコメント返しなどもそうですが、ネットワーク上で継続的に社交性を保つのは、本当に時間が必要であり、仕事と両立するのは結構大変じゃないかと思います。

特に、最近のSNSの風潮は、足跡残しはマナー違反という声も出てきているとの記事を読みました。

これをまともにまもるなら、SNS内サーフィンは気軽にできず、時間と稼働がかかって大変じゃないかと思う今日この頃です。

とはいえ、SNSは分野が細分化されているので、
利用の仕方によってはかなり濃い知識を醸成するのに役立つんでしょうけど。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門