がんばれ桑田!

Posted at 07/03/28

桑田、全治4~6週間とのニュースが流れた。

おそらく日本のプロ野球ファンなら、この不運な出来事を嘆いた人は多いのではないでしょうか。
私は特に桑田のファンではないですが、まるでフィクションのような不運に驚きました。

だって、試合の直前に審判の一人に不幸があって、審判が一人欠員となり、
それを補うために走った球審と桑田がぶつかっての出来事。

最初、ねんざと聞いたときは、「年だし故障しやすいんだろう」と思ったのが、こんな100年に何回あるかわからないことで、今までギリギリ踏みとどまってきた桑田の開幕メジャー昇格の夢が壊されようとは、誰も予想はしてなかったでしょう。

あの場所は桑田にとってよくない場所なんじゃないでしょうか。
たしか10年くらい前かもしれませんが、桑田がファールフライをダイビングキャッチしようとして肩当たりを強打し怪我をしたのもあそこら辺でした。


今まで、江夏や水野など日本のプロ野球を引退する前にメジャー挑戦して夢で終わった彼らとは違い、ある程度結果を残していただけに、残念な出来事でしたが。
これをきっかけに桑田を注目し、応援するひとが増えるのではと思います。

とりあえずメジャーリーグの開幕からの楽しみは松坂を筆頭に楽しませてもらい、シーズン途中の楽しみとして桑田の復活、メジャー昇格があれば盛り上がるのではないでしょうか。

がんばれ桑田、とエールを送りたいと思います。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門