AKB総選挙って、ファンじゃなくても気になる

Posted at 11/06/10

昨日からいろんな情報番組で必ず発表してたのが、第3回AKB48選抜総選挙。

新勢力の台頭も今回の特徴の一つと言うことで、
これまで「神7」と呼ばれる上位7人の一角が崩れたことが話題になっていました。
昨年、4位だった板野友美(19)が8位にダウンしたのが大きな話題のひとつですが、昨年8位だった柏木由紀(19)が3位に、指原莉乃(18)が昨年より10ランクアップする9位に躍進するなど、翌メンバーが解らない私も思わず見てしまいました。

メディアに出るメンバーをファンが決める。この発想が一体感を持たせ、注目度をアップし、売り上げもアップするという、効果を生み出しているようです。その分、メンバー内の亀裂はないのか、とっても気になるところですが、ソンなことをすればファンが離れていくことは解っているでしょうから、そこはビジネスライクな対応をしているかもしれません。

AKBのメンバーは、本当に厳しい戦いにさらされているんだなと、私なりにひしひし伝わってきました。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門