住宅ローンが一番お得だと思うのは

Posted at 10/09/17

長引く不況で低金利時代が続いています。
そんななか、住宅ローンは金融機関の重要な収入源となっているようです。
ゼロ金利時代よりも安い金利が提示されており、本当に激戦となってきています。
そうなると、住宅ローンの借り換えの絶好のチャンスとばかりいろんな金融機関を比較・検討している人もかなり多いことでしょう。

実際、どこが一番有利なのでしょうか。それは今までどこから借りていたのか、あと何年あるのか、残債はどれだけあるのかで変わってきます。
場合によっては借り換えない方がいいということもあります。

私が今一番いいと思っているのは「住友SBIネット銀行」です。
その理由としては、ただ金利が低いというだけでなく、優遇金利が更新後も適用されるプランがあり、そのプランでもそこそこ安いことです。

普通は契約の最初だけ大きく金利を優遇し、○年固定などの期間が過ぎて契約を更新すると、優遇がなくなるか減ることになります。それが住友SBIネット銀行だとずっと続くプランがあるのです。もちろん、最初だけ大きく金利優遇というプランもあります。

地元の地方銀行もかなり金利が安くなっていますが、更新後は高くなります。これを考えると、更新後もそこそこ安い金利、優遇金利が継続していくという仕組みはとても魅力に感じます。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門