マスコミこぞって手のひら返して賞賛

Posted at 10/06/17

W杯日本代表MF本田圭佑が欧州市場の目玉となったとのこと。CSKAモスクワと太いパイプを持つロシア人の大物代理人が16日、「アトレチコ・マドリードがホンダ獲得に向け動きだした」と証言。マドリードに本拠地を置く名門クラブが、本田獲得に向け動きだしたことを明らかにしたという。
そのニュース記事
それにしても、ワールドカップとはいえ、1勝、それも少ないチャンスの中で1点をとって、なんとかしのいだという内容のなかで、あまりにもマスコミは賞賛しすぎではないでしょうか。
欧米では「レベルの低いゲーム」など言われていますが、実力が上回っていたと言うより、最近になく全てのツキ(運)が日本にまわったゲームだったと思います。
特別、シュートがすごかったとか、ドリブル突破に目を見張ったとか、キラーバスが随所にあったとか、そういうものはなかったと思います。チーム全体で集中力を切らさずに乗り切れたことこそ勝因だったと思います。
結果が全てのスポーツ界ですが、まだ数試合残っている中であまりにも賞賛しすぎではないでしょうか。このあと負けたりしたらみんなそっぽ向いて、選手や監督を戦犯扱いするのではないでしょうか。
何事にも節度のある報道をのぞみます。
あと、ガンバレ!侍ジャパン!(WBCではなくサッカー)

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門