しばらくほっといた方が(亀田家騒動)

Posted at 07/10/15

亀田大毅のタイトルマッチ騒動。
これ、ちょっとほっといた方がいいんじゃないですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000038-sph-spo

亀田のライセンスが剥奪されるかも、というニュースもあります。

確かに酷い試合内容でしたし、
亀田家には批判の嵐、ブーイングの嵐でしたから。

少し前に沢尻エリカに対する批判、ブーイングがすさまじかったのですが、
それが亀田家にバトンタッチされた形になりました。

確かに毅然とした態度は必要でしょう。
それは大相撲協会による朝青龍への処分と同じように、中途半端な処分が下されると、批判は協会側に向くことになるので、
東日本ボクシング協会もそこは心して処分を下すはずです。

でもライセンス剥奪はまだしなくていいのではと思います。
もう一度チャンスを与えてみてはどうでしょうか。

確かに、亀田一家は調子に乗りすぎていたでしょう。
そしてそれなりに結果を残してきた。
それがさらに天狗にさせていたのは確かです。

今回、世の中が自分たちを中心には回っていないことを痛感したはず。

ライセンスを剥奪すれば、反省した態度を確認することはできません。
むしろ新たな泥沼騒動が勃発するかもしれません。

それよりは次に試合をする道を残し、そこでどのような亀田一家を見られるのか、真摯な態度の亀田家はありうるのか。それを見届ける方が私はいいと思いますし、話題性も十分あると思います。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門