うっかり口を滑らせたばかりに

Posted at 07/10/10

女子プロゴルファーの上田桃子さん
7日放送のTBS系「情熱大陸」での発言を公式ブログで謝罪しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000921-san-spo

桃子「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」

インタビュアー「先がないスポーツ?」

桃子「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」

さらっと発言していますが、
結構、ぐさっとくる発言ですね。

これでブログが炎上しない方がおかしいと思います。

むしろ、小学校の時にプロスポーツだけに絞っているほうが普通じゃないですね。
よほど計算高い小学生だったのでしょう。

柔道の谷亮子、やわらちゃんは世界選手権やオリンピックを連覇して国民栄誉賞もとったりして、とても凄いと思いますが、

この人に言わせると、先のないスポーツにそんなに人生をかけて、まったく理解できない、変人だ、ということになるのでしょうか。

世の中のスポーツの多く、ほとんどはプロはないです。

プロの世界までいけるのもほんの一握り。

であれば、野球であれサッカーであれゴルフであれ、プロを目指せないことがはっきりしたら、やるだけ無駄、と言っていると同じ。

うっかり口を滑らせたのでしょうが、
今後は発言に十分注意した方がご自身の身のためにもよろしいかと。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門