福田総理の支持率はどうなる?

Posted at 07/09/23

きまっちゃいましたね
福田さんに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000187-reu-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070923-00000108-jij-pol

地方票は麻生氏が善戦し、確かに圧勝ではありましたが、
麻生氏は予想以上に善戦したと言う評価がほとんど。

タイゾー議員も麻生さんに入れたようです。

安倍総理は病院から投票したと思いますが、
日本のトップとして、新総理が決まるまではしっかりと仕事をしてほしかったと思います。

さて、福田新総裁になりまして、国民の支持率はどこまで回復するでしょう。

福田さん自身は小泉政権時代から顔はうれており、国民の好感度は高いと思います。

安倍さんと違い経験豊富なので、国民も政権を預けられると思うのではないでしょうか。

したがって、半分近くまで戻るのではないでしょうか。

さて、安倍政権の低支持率だったからこそ目立っていた民主党。

最近は自民党の総裁選挙の陰に隠れて目立たない存在でしたが、

福田新総裁に対してどのような戦法に出るのか。

世の中、「一度民主党にやらせてみようよ」という意見が多いうちに、なんとか旨い手を打ちたいところだと思いますが。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門