さくらパパまで出ちゃうの?

Posted at 07/06/06

横峰さくらのパパが参院選出馬。
芸能人、有名人をかつぐ手法は永遠に途絶えないでしょう。

テレ朝のアナウンサーが自民党から出馬というのが記憶に新しいですが、
民主党も持ってきましたね。
それも横峰さくらパパ。

さくらパパ、という呼び名しか知りませんでしたが、「横峯良郎」という名前です。

きっと、横峯良郎氏は民主党の政策方針に賛同して出馬したに違いない。
テレ朝のアナウンサーも、テレビでは自民批判だったが、自民党の政策方針に賛同したから出馬したに違いない。

政治家とは、政党とはそういうものですよね。

実際、客寄せなんでしょうけど、本人からも政党からも、そうは言いませんよね。

でも悲しいかな、選挙って政策で票を集めるはずが、人気投票の性格も結構強いんですよね。
私だけは、そんなんじゃない!と最近まで思っていました。

4月の統一地方選挙でのこと。
市議会議員選挙の投票がありました。

争点なし、議員も知らない、地方紙による大量の議員のPR。
解らないなりに消去法で決めようと思いました。

消しても消しても絞れません。

選挙を棄権しようかとも思いましたが、それだけはやめようと、投票所へ。
結局名前が浮かんだのは、地元の元タレント。

その名前を書いちゃいました・・・・。
私も同じ穴に入っていたんですね・・・・・・・。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門