ハンカチ王子 優勝投手!

Posted at 07/06/03

早稲田大学が優勝を決めました。
勝ち投手はハンカチ王子こと斎藤佑樹投手です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000022-spnavi-base

早稲田打線の大量リードに守られたところはあるでしょうが、6回まではほぼ完璧なピッチング。
7回にデッドボールや内野安打などで4点取られることとなりましたが、
ルーキーでここまでいい仕事するのは立派です。

甲子園のライバル、楽天の田中投手は、オールスターのファン投票で、投手部門の首位を走ってます。
プロで結果を残しているからこその結果であると思います。

この田中投手に投げ勝ったのがハンカチ王子こと斎藤佑樹投手。
こんかいのリーグ戦は、彼のためのリーグ戦だったと言っても過言ではないでしょう。

かつては江川が甲子園で活躍し、プロに行かずに大学野球にいきました。
そのごプロで記憶に残る投手になったわけですが、

ハンカチ王子の場合はどうなるのでしょうか。
プロに行った方がよかったのか、大学を選んで正解なのか。

次回以降の大学野球リーグがきになってきました。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門