Vista搭載PCが売れない理由

Posted at 07/04/24

Vista搭載PCが売れないらしい。
私の周りでも話題になっていません。

電気屋に行くと確かにVISTA搭載PCが並んでいる。
私も出始めの頃は珍しがってさわっていたが、今ではさわろうとも思わない。

VISTAだから出来る、VISTAだからとても便利、というのが今ひとつ無いんですよね。

今まで私は、Windows3.1、95、98、2000、XPとOSのバージョンアップやPCの買い換えをしてきましたが、その主な理由は「安定性」でした。

特に98以前おOSはフリーズしまくりでしたから。
はかどらないことといったら無かったです。

2000から安定性が増し、XPからOSのせいなのかPCのスペックアップのせいなのか、起動が速くなりました。

で、VISTAですが、不自由を特に感じていない今のOSから乗り換えるほどの魅力を感じません。

ipodに対応することが起爆剤になることを期待しているようですが、今と比べて、VISTAでなければできない超便利なサービスが無い限りは同じことのような気もします。

VISTA普及のためにやはりXPのサポート終了期限を短縮するしかないのではないでしょうか。

そのときには、私はMacにしようかと検討中です。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門