MTテンプレートの無料サイトって

Posted at 07/03/26

MT(ムーバブルタイプ)でブログ作成してます。
無料のブログサービスも使っていますが、MTに挑戦といったところです。

ところでMT(ムーバブルタイプ)のテンプレートはスタイルキャッチャーというものでも変更できるのですが、無料でテンプレートを配布しているサイトも結構あります。


ちなみにこのデザインはMTテンプレートデータベースからダウンロードしています。

自分で作れる人ならいいのですが、そこまでやる時間や技術がない場合、こういうところを利用するのが手っ取り早く便利ですね。

MTを自分でいじりたい場合は、各種テンプレートをそれぞれ書き換えます。

インターネット駆け出しの頃、HTMLファイルだけをちょこちょこいじっていた自分にとっては、ブログという新しい仕組みを理解するのに戸惑いました。

スタイルシート、メインページ、エントリーページなど、構成要素が分かれており、それぞれの関連性がどのようなタグで書かれているかを理解するのにネットで調べていましたが、効率が悪く、結局MTの書籍を買いました。

これが手っ取り早かったです。

お気に入りのテンプレートを無料サイトからもらい、必要に応じてデザイン等に手を加える。そしてすこしずつステップアップする。

このやり方が私に合っているようです。

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門